2016-04-05

猫の雑学

仔猫の三毛猫 オスだったら引き取る?それとも、引き取らない?

春ですねぇ~、猫の出産ラッシュのシーズンですねぇ~。全国で沢山仔猫ちゃんが産まれている事実は、Twitterを見ていて良くわかります。猫の出産ラッシュはこの勢い、猫blogを書いている私にも、 「仔猫要らない?。」 って話が舞い込んで来るのは当然であり必然です。私は野良猫とでも目が合えば、ダメ元で猫を呼んでみたりもする人。ですから、そんなお話があっても不思議ではありません。でもね、それとこれとは話は別。
ダイエット

貰って良いの?ソイジョイ クリスピーを食べてみた

たまにお昼ごはんがどうでも良くなる。空腹感はあるけれども、食べたいものが無い。若い頃なら、 焼肉 から揚げ ラーメン 餃子 とんかつ など幾らでも妄想出来たのに、そんな気すら起こらない。起こらないけど 「何か食べなきゃ!。」 そんな気分でファミマに入店。