2016-04-12

うちの猫の話

意外に多い!猫は腕枕で寝ない問題

どこもそうなの?愛猫は決して僕の腕枕では寝ません 仔猫でも、 成猫でも、 老猫でも、 何となくですよ、 あくまでも何となくですが、 ネコって腕枕で眠るイメージありません?。 僕はずっと、そう思っていました。 この猫と暮らし始めるまでは・・・・。
エンタメ・テレビ

岡ひろみのペットの名前はゴエモン♪

昭和のスポ根女子アニメの金字塔エースをねらえ!。主人公岡ひろみのペットは小さな黒猫。では、猫の名前は何でしょう?。
猫の雑学

ライオンとネコとの3つ違いが微妙

百獣の王ライオンとリビングの王ネコとのとの違いは、 骨格の差牙の差吼えるかどうかの差 この3点です。その違いを、以下で詳しく説明します(笑)。 ライオンとネコとの3つの違い 骨格が違う ライオンとネコとの大きな違いは骨格にあります。ライオン頭骨は目と鼻先の間がニュ~っと長いですよね。それは、大きく口を開けて獲物を加え込めるため。一方、猫ちゃんは丸い頭骨が特徴です。 牙が違う また、ライオンの牙は、猫ちゃんの牙に比べれば遥かに強固です。野生に生息するライオンの牙はしっかりしていますよね。一方、牙が折れている猫ちゃんは結構見かけます。うちの猫ちゃんも牙が片方折れています(笑)。 ライオンは大きく口...
ぐるめ・試食

更に安い!CoCo壱番屋のポークカレーをテイクアウト

CoCo壱番屋のポークカレーって食べた事ある? 先日は「ココイチのビーフカレー」を食べてみました。少なくとも千円は下らないココイチのカレーが千円以下で食べられました。そして、ビーフカレーは別の意味で予想を裏切られました。はい、美味しいです。それに味を占めた私は、更に低価格で食べられるポークカレーをテイクアウト。もうね、太るわぁ~。絶対、太るわぁ~。