2016-04-25

うちの猫の話

うちのキジトラ猫は、たまに木に引っかかっていた過去がある

私の中での猫は忍者。 足音も立てずに素早く屋根の上に登り、瓦の上からジッと我々を人間たちの様子を伺う。必殺仕事人で三田村邦彦みたむらくにひこさんが演じたかんざし屋の秀ひでのイメージがピッタリ。闇の中を音も無く駆かけ抜ける影の一匹狼いっぴきおおかみ。ネコ科だけど狼。 ところが、わが家の猫様は面倒くさい一面を持っていた。たまに木に引っ掛かっているのだ。木から降りられないと判断するや否や、ミャーミャーとSOSを発信する。しかも煩うるさい。 ちなみに、アイキャッチ画像(上部画像)は、ボツネタ用に作ったもの。勿体ないのでこの記事に転用しました。特に意味はありあません。悪あしからず(笑)。