2016-05-22

猫の雑学

直ちに止めよう!猫除けにペットボトルは別の意味で危険

猫を家に近づけない方法として、 「塀の上にペットボトル」 はあまりにも有名。でもそれが嘘なのも猫好きの間ではあまりにも有名な話。しかし、どれだけ猫好きが猫嫌いに対して、 「ペットボトルは無意味だよ。」 と言ったところで中々信じてはもらえないのも事実。2016年5月22日放送、「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP(朝日放送)」の中で猫除けペットボトルは勘違いだと放送されました。 猫用語一覧 猫雑学一覧
ぐるめ・試食

すき家の牛丼テイクアウトでござる

お父ちゃん カレーでも、牛丼でも、うどんでも、ラーメンでも、お店で食べればゴミが出ない。これが一番のメリット ですが、ご飯を食べながら作業をしたい人だって世の中には沢山います。その中の一人が僕。別にあんぱん銜えながら仕事したって気にならないタイプ。寧ろ、弁当か何か買ってきておくれ。そう頼むタイプ。以前、そんな事を言ったら、お弁当作って来た子がいた―――いやいやいやいや...そこじゃない。 なのでそれ以来、この話題を口にしたことはありません。黙って近所のお店に出向いてテイクアウトして帰るだけです。 お父ちゃん こんばんは、キジとら(@kijitora_sayori)です そんな僕の今回のテイクア...
エンタメ・テレビ

峯岸みなみ突撃取材!年収3億円を稼ぐアメリカの大人気猫

2016年5月22日放送、「世界瞬撮インパクター 世界オモシロ映像&日本の傑作CM82連発(テレビ朝日)」の中で、峯岸みなみさん(AKB48)が、番組MC・映画主演をこなし年収3億円というアメリカ大人気ネコを突撃取材する。放送時間は今夜20時58分~23時10分です。放送を見ながらアメリカンな人気猫ちゃんの記事を書きますね(笑)。
うちの猫の話

抜け毛が凄いので、ブラッシングしたら猫に嫌われた話

愛猫と戯れていると鼻がモゾモゾとする。 猫アレルギーは持っていない筈だけど、抜け毛が鬱陶しいく感じはじめてから一週間。もうダメ。我慢の境界線を越えたので、ノミ大発生時に活躍したノミ取櫛を引っ張り出してブラッシングを開始。結果的に愛猫に嫌われる結果になった。
インターネット・SNS・ブログ

お父さん、お母さん、双方に呼ばれた猫の反応

「猫は呼んでも来ない!。」 一般的にそう思われていますし、私も犬のように飼い主のもとへ走り寄る猫はテレビやYouTube動画以外では知りません。うちの猫様は呼んでも来ないという事はありませんが、嫌々感満載でノソノソとやって来ます。もう、嫌々って感じ。ただし、おやつを持っていれば話は別次元の話。一目散にやって来てくれますが、その視線は私では無くておやつ。それは、それで、軽く悲しく感じます(涙)。 さて、もしも夫婦で猫を飼っている飼い主さん両方に呼ばれたら?。猫はどのような対応をするのでしょうか?。神対応?、それとも・・・塩?。今回は、そんなYouTube動画です(笑)。