2016-06-20

エンタメ・テレビ

黒猫の宅急便CMにはNG版と海外版の3種類がある

昨年テレビCMとして放送されたクロネコヤマトの「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方。黒猫ちゃんが宅急便の箱を器用に組み立てるCM。スタント無し!CG無し!吹き替え無し!。全てが本物、組み立てレクチャーCMは、消費者が選んだ広告コンクール 第54回JAA広告賞(WEB部門)に選ばれた名作。さて、このCMにNGバージョンと海外バージョンがあったの、ご存知でしたか?。
うちの猫の話

蚤大発生!カーペットの猫ノミを退治してやったさ

上部猫の写真をご覧のように、私が普段生活している部屋にはカーペットが敷いてあります。このカーペット、まぁ、何でございましょうか?。私が小学生の頃からこの部屋に敷いてあります。 母曰く。 とにかくお高いカーペットだったそうで、勝手に処分すると後々面倒が起こりそう。ですから、捨てるに捨てられない代物なのでございます。そのカーペットに、突如、猫ノミが大発生しました。 これは、私の人生の中でも忌々しい記憶。そして、私とノミとの戦いの記録です(笑)。 お父ちゃん こんばんは、キジとら(@kijitora_sayori)です。 顔面蒼白!蚤がカーペットに大発生 お父ちゃん 家と外を自由に行き来する猫を放し...