2016-06-24

うちの猫の話

愛で乗り切れ!夏場の猫の抜け毛問題

夏ですなぁ。 気温もグングン上昇傾向にあります。6月に入り、猫の抜け毛がもう凄くて毎晩のブラッシングは欠かせません。わが家の猫様は短毛種ですが凄まじく体毛が生え変わります。一方、飼い主の抜け毛は生え変わりが悪く、そっちの方が心配な今日この頃。皆さん、お元気でしょうか?さて、猫の抜け毛は部屋が毛だらけになるだけではありません。衣服に付着した毛がチクチクして痒い問題。皆さんはどのように解決していますか?。
インターネット・SNS・ブログ

寅さん話じゃなかったの?ねこね、こねこね。『けっこう毛だらけ猫灰だらけ』

この数日、 「けっこう毛だらけ猫灰だらけ」 というキーワード検索でキジとらへお越しいただいている方が増えています。私の中での結構毛だらけは、男はつらいよの寅さんしか思いつきません。男はつらいよのトリビアなんかがテレビで放送されているのでしょう・・・たぶん。そう思いながらも調べて見ると・・・歌の題名でした。