2016-08-10

ぐるめ・試食

やっぱ鶏やわぁ!ファミマ おろしタツタ弁当かぼすぽん酢(2016)食べてみた

深夜のコンビニ弁当。わたしの場合、基本ファミマ。理由は簡単、ファミリーマートが一番近いコンビニだから(笑)。でもねぇ、コンビニ弁当って心が動かないと買えない。気が付けばパン買っちゃってるわたし。でも、今夜のファミマのお弁当は一味違ってた。「新発売」の文字と「50円引き」の文字。今夜はコレで行っときます(笑)。
香川県・うどん・遊び場

猫同伴で夜の下見へ!むれ源平石あかりロード2016

【2017年の石あかりロードへ、サヨリちゃんと行って来ました。】 むれ源平石あかりロードは、源平史跡と石の良を知ってもらうために2005年からスタートした高松市牟礼町の夏のイベントです。ことでん八栗駅から駒立岩までの約1キロの間、石材で制作された石あかり作品が沿道に並びます。2016年の開催期間は8月6日(土)から9月17日(土)まで。毎週土曜日の夜にはコンサートなどのイベントが開催され沿道は賑わいを見せ牟礼町の夏の風物詩として定着しました。 高松市内のコンビニ、スーパー、駅など様々な場所で画像のチラシやポスターを見る事が出来ます。わたしも子供を連れて何度か足を運びました。日中、暑ければ暑いほ...