2016-09-02

うちの猫の話

やっぱり親バカ?「うちの猫はお利口さん」と思った瞬間

犬の猫も他の動物も家に入れる事が嫌だった。家は汚れるし、臭くなるし、餌も食べれば糞尿もする。そして、自分よりも先に死んでしまう。そんなわたしも子供には適わない。全ての面倒を見るという条件の元、一匹の野良猫がわが家に住み始めてたのが5年前。そしてこの野良猫は今、わたしと寝食を共に暮らしている。人生ってのは・・・なんだかなぁ~。 猫を飼った事も、猫のお世話をした事も無いわたしにとって、この得体の知れない生き物は脅威でしか無かった。妖怪とかエイリアンというレベルの不思議ちゃん。 しかし、猫の生態を調べているうちに、猫の生態が面白くなって来た。そこで記録を残す事を目的に「キジとら」を開設。勢いでTwi...
ハンドメイド・DIY・工作

サヨリちゃん「猫用マフラー」モデルデビューか?

2016年も9月に入りました。まだまだ暑い日は続きますが、気を抜くとあっという間に冬が訪れます。そこで欲しくなったのが、来年の干支の被り物。すなわち、鶏(酉)の被り物の写真何ぞ撮影出来たら良いなぁ~。とか思ってしまう親バカぶり。こればかりは治りそうにもありません。そこで、Amazonで探して見ると、 こんなのを発見。う~ん、これは欲しいねぇ~。とか思いながらPC画面を眺めていると、丁度、雑貨屋さんが仕事場に遊びに来ました。 「そんなん欲しいの?。」 「まぁ~ねぇ~。」 「うちで作ってあげようか?。」 「でも・・・お高いんでしょ?。」 そんな会話からすべてが始まりました。