2016-09-10

うちの猫の話

わが家の猫は内弁慶!家と外とでの表情が違い過ぎる写真

ペットは往々にして内弁慶。上部写真の中尾彬のような貫禄も、ひとたび外に出れば仔猫のような顔つきに変わる。何が起こるかも分からない野外、これくらいの慎重さも必要だとは思うが、一緒に飼い主がいるのだからそこまでビビらなくても・・・。そんなわが家の猫様(以下、サヨリちゃん)の顔の変化を今日一日の写真でご説明しよう(笑)。
お買い物・レビュー

超簡単に猫落書きニャ♪猫のボールペンイラスト描いてみた

Amazonで猫のボールペンイラスト (ブティックムックno.1233)を取り寄せた。本を見ていて久々にサヨリちゃんのイラストでも描いてみようかと思った。せっかく取りそろえたペンタブだが、パソコンを立ち上げてお絵かきするのも面倒だった。なのでファミリーマートで売っていた再生紙メモパッドにお絵かきをしはじめた。 ファミマの再生紙メモパッドは値段も84円と安いし大きさもお手頃。ボールペンでの書き心地も悪くない。問題点があるとするなら厚さかな?。メモパッドは分厚い為、イラストを描く際、右腕が空中に浮いた状態になる。線の数が少なければ問題は無いが、線の本数の増加に伴い右手が疲れるのが弱点。 一方、「猫...