2016-10-01

ハンドメイド・DIY・工作

赤いマフラーを巻いた猫のハロウィン写真33枚

先日、Amazonで購入したハロウィン用背景布。気になっていた布のシワも2日ほどですっかり伸びた。そこで、わが家の猫様(以下、サヨりゃん)を仕事場に招いて写真撮影会を行った。ちなみに撮影した写真は、マフラー提供元のマフラー販売ページで採用される予定だ。もしも、どこかのショップでサヨリちゃんを見かけたら営業協力お願いしますm(__)m。今回使用した背景布の詳しい情報は以下の記事をご覧ください。 配達された背景布を見た瞬間「ヤバイ!」と思った。しかし、キチンとした手順を踏めば2日もあれば撮影可能な状態になった。既にこのタイプの背景布を購入してシワが伸びない方の参考になれば幸いです(笑)。
ぐるめ・試食

ほっともっと海鮮天丼2016食べてみた

私の外食弁当の王様は、ほっともっとのお弁当。美味しくて安い為、昼食や夜食などでの依存度が高い。そんなほっともッターとして期間限定メニューは季節のおごちそう。というわけで、秋の期間限定「海鮮天丼2016(520円)」を食べてみた。ほっともっとメニューはなにげにモデルチェンジを繰り返している。さて、今年の海鮮天丼は如何なものでしょうか?(笑)。 ほっともっと海鮮天丼2016 2016年9月25日(日)に食べてみたほっともっと海鮮丼(2016)。黒いどんぶり形状の容器にスケルトンなフタ。中の具材を出し惜しみするかのように天丼のたれが視界を隠す。弁当を持ち帰っても容器内の温度は高温に保たれている。夏場...