2016-10-12

お買い物・レビュー

ハロウィンにも飽きたので、クリスマス背景布を探してみた

わが家の猫様(以下、サヨリちゃん)は現在ハンドメイド猫ショップ「OIDENYAI」の商品モデルをしています。ギャラは商品(マフラー)とちゅーる。もうね、モデルごっこのようなもです(;^_^A。しかしながら、受けた以上は全力を尽くすのがサヨリ流。 となると・・・ この部屋での写真撮影は苦しいかな・・・と。 軽量鉄骨むき出しではまずいかな・・・と。 いや、まずよね・・・と。
猫の雑学

【猫雑学】9月29日は招き猫の日

9月29日は招き猫の日。 「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定した。そこで気になるのは、 どうして愛知県観光協会? という疑問。何を隠そう、愛知県常滑市は招き猫の生産日本一。お店で見かける招き猫のほとんどが、常滑市の常滑焼で作られた招き猫と言っても過言では無いだろう。 イオンモール常滑、招き猫ストリートに設置された「おたふく(お多福)」の高さは世界最大級(高さ6メートル50センチ)。 招き猫は大きければ大きいほど招き力を増大させると言われている為、このクラスともなれば、招き入れるご利益も膨大であるに違いない。また、愛知県常...
猫グッズ

愛猫のお気に入り!ホームセンターダイキで買った爪とぎが優秀だった件

家は兎も角、仕事場に猫の爪とぎはありません。 なので、わが家の猫様(以下、サヨリちゃん)が爪とぎをする写真は家で撮影した写真だけ。よくよく考えてみると、仕事場で爪とぎする場所がありません。という事でホームセンターダイキで爪とぎを買って来ました。気に入ってくれたら良いのですが・・・。 寝る子と描いて寝子(ねこ)とは言ったもので、ここに来たらずっと寝てるしなぁ~。 ホームセンター ダイキの爪とぎ 爪とぎを買おう! そう言っても高いものは買ってあげられません。 「最悪、爪とぎの代え用段ボールだな。」 そう考えながらペットコーナーを物色していると良いのがありました。1000円チョットの爪とぎ。結構大き...