2016-11-17

猫の雑学

ずっと一緒…飼い主の墓から離れない猫

インドネシアに飼い主に先立たれた猫が住んでいる。 その猫は飼い主の墓から離れないのだそうだ。 一年以上も...。 Semenjak tuanya meninggal kuburan adalah rumahnya..mau sy bawa pulang dia gak mau これはインドネシアに住むケリさんが、2016年2月17日にFacebookへ投稿した5枚の猫の写真と投稿文である。(猫の写真はリンク先でご確認下さいm(__)m) 飼い主のお墓から離れない猫 ケリさんは、ある日お墓の前で鳴いている猫を見つけた。 そして、その猫を保護しお世話をした。 しかし、猫は最初に猫を見つけたお墓に戻...
インターネット・SNS・ブログ

今なら間に合う!段ボールでXmasキャットタワーを作っちゃった動画

月日が経つのは早いものですね。 もう、クリスマスで1ヶ月と一週間。 みなさんはクリスマスを何処でお過ごしになるでしょうか?。 私はもっぱらわが家の猫様(以下、サヨリちゃん)と過ごすことになりそうです(汗)。 でもね、クリスマスだからってクリスマスツリーなんてのは飾りません。 飾った直後からサヨリちゃんの格好のターゲットになるのは火を見るより明らか。 でも安心して下さい!。 Youtubeに段ボールを使ったクリスマスツリーの制作動画がアップされていました。 動画は2014年12月16日に公開されているので、知っている人がいらっしゃったらゴメンね(笑)。