2017-01-04

うちの猫の話

愛猫にネズミのぬいぐるみを与えた結果

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は、もう立派な大人猫。 これまでもボールや縫い包みなんかで遊んだ姿を見た事は無い。唯一遊ぶとすれば・・・それは紐だけ。紐に対する反応は結構なもので、細長いものには気をつけなればならない。私の場合はイヤフォンがそれにあたる。iPhoneに繋いだイヤフォンの先がポケットから出てブラブラしていたら要注意。いつ襲われるか分からない。私はしないがエプロンの腰紐が長いとこれまた危険。突如、背中目掛けて飛びついて来るのがサヨちゃんだった。
ハンドメイド・DIY・工作

アルパカの毛で編んだ猫のマフラー(鹿の子編み)

新たに2本のマフラーがわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の元に届けられました。今回はいつものOIDENYAIさんとは別のルートからのいただきものです。キジとらのコンテンツのひとつとしてスタートした猫モデル。ブログとTwitterの影響もあり、徐々に地元のハンドメイド作家さんへ噂が広がっているようです。みなさんも自慢の猫グッズを持ち込んでいただければレビュー記事を書かせて頂きますよ(笑)。 そして、いただいたからには必ず記事にするのがキジとら流。さっそく2本のマフラーのレビューに取り掛かりましょう。新しくペットキャリーも届いた事ですし、今回はいつものキジとら事務局を飛び出して屋島山上で猫写真を...