2017-01-08

うちの猫の爪切りは100均のやつ

恥ずかしかったので書いたことありませんが、サヨリちゃんの爪切りは100均のやつ。同居中の人間たちと一緒に使っています(笑)。
お買い物・レビュー

Amazonでマウス購入、小さな段ボールは猫の餌食に

普段、パソコンを使った作業はキジとら事務局のデスクトップPCで行っている。腰を据えて仕事をするのなら、大画面デュアル環境が断然作業効率が上がる。しかし、状況が変わるとメインPCのサイズも変わる。新年早々、外出する機会が増えた。フル活動での仕事なら文句も無いが、空き時間や隙間時間が勿体なく感じる。そこで一昨年までメインPCとして活躍していた10インチタブレットPCの出番。こいつをカバンに入れて持ち歩く事に。 古い機種だが簡単な作業なら操作性抜群。そこでマウス(LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD)をAmazonで購入。LOGICOOLのマウス購入は5個目になるだろ...
ハンドメイド・DIY・工作

金の鈴には鳥のイラスト!お正月過ぎる猫の首輪。

先日、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)に頂いた大きな鈴の付いた首輪。なんと手作りハンドメイドってやつです。2個頂いたうち、銀の鈴タイプはクリスマスの夜にご紹介しました。 首輪を二本いただきましたが、あえて金の鈴タイプはクリスマスでのご紹介は断念。だって、和風、金色、ニワトリのイラスト。明らかにお正月仕様だったのですから(笑)。何ともおめでたい鈴なので2017年のお正月用の首輪です。