2017-01-19

うちの猫の話

猫とこたつとゲロ

草木も眠る丑三つ時。 寝違えて可動範囲を失った首を揉みつつ睡眠の準備中、トン♪トン♪と家の二階の階段から足音が聞こえてきた。この足音はわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)。息子の部屋で寝ていたサヨリちゃん。私のご帰還に気づいて暴れ始めたから眠れないと、息子と共に私の部屋にやって来た。なんてういやつじゃ(笑)。いつものように私の膝の上に座り込み、ゴロゴロと喉を鳴らしている。それは私にとっても至福の時間だった。いつもの夜なら・・・。
インターネット・SNS・ブログ

Twitter、PCから絵文字が使えるようになってた件

昨年、iPod touch 6をAmazonで購入した。それまで使っていたiPhone4の動きが重くなったのに加え、新型の写真性能が魅力的だったからだ。特に必要でも無いiPod touchを購入した理由はそればかりでは無い。