2017-01-26

インターネット・SNS・ブログ

猫に魚は間違い!?じゃないなと思った動画3本

猫は海や川で魚を獲ってますニャ♪(笑)。 日本では、昔から猫は魚好きだと信じられて来ました。それはテレビや漫画の影響が大きかったからでしょうか?。ネットでは猫の魚好きを覆す記事も話題に。その記事によると、猫は魚ばかりを食べていると死んでしまうのだそうです。 それでもやっぱり猫には肉よりも魚が似合うと思うのですよ。生肉喰ってる猫ってのは怖いイメージしか浮かびませんから。そんな中、水を嫌がるはずの猫が、海や池で魚を捕獲する動画がYouTubeで何本もアップされていました。自然の魚を捕獲する野生のニャンコたちの動画を見るとやっぱり猫には魚が似合うと思ってしまうんですよね(笑)。
ハンドメイド・DIY・工作

【続、節分】青鬼になり損ねた猫【頭が入らない】

赤鬼コスプレが意外にお似合いだった、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)。 赤鬼と来れば、アレですわな(笑)。 「実は青いのもあるんだけど・・・かぶってみる?。」 かぶらせる気満々なのに、かぶってみる?とはいとおかし(笑)。赤鬼をかぶれたのだから青鬼だって可能でしょ?。同じサイズだったら問題ないでしょ?。って事で青鬼さんもかぶって頂きました。