2017-02-04

お買い物・レビュー

お父さん猫マフラー1号!毛糸はセリア「ひつじちゃんナチュラル 極太」

セリアのマフラーニットメーカーで人間サイズでマフラーを試作。 こんばんわ、キジとら(@kijitora_sayori)です。 5時間の下積みを経て、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)サイズで作ったのが「ネコマフラーお父さん1号」。これからマフラーを編もうとされる方のために初回の感想なんかを書いてみようと思います。
ハンドメイド・DIY・工作

セリアと編み機とお父さん

「セリアで100円の編み機が人気なんだって。」 Twitterで話題沸騰!セリア「マフラーニットメーカー」。都会の方では手に入らないらしい。だがしかし、田舎なら全然あるんじゃない?。そんな軽い気持ちから、毎度おなじみOIDENYAIのオーナーにネタを振ってみた。
うちの猫の話

朝の攻防戦!トイレしたい猫とトイレを掃除したい男

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)はトイレを二つ所有している。家にあるのはゴージャスな大きなトイレ。一説によると、猫のトイレのサイズは猫の1.5倍の広さが必要なのだとか。