2017-02-18

インターネット・SNS・ブログ

Twitterのフォロワーさんが2000人を越えました

2017年2月18日にフォロワーさんが2000人を越えました(笑)。 1年前に始めたブログとTwitter。ブログはある程度のキャリアを持っていましたが、Twitterは初心者からのスタート。みなさんの見よう見まねでツイートをしながら、何とかここまでやって来れました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。 ブログ&Twitterから愛猫サヨリを通して沢山の方々とお知り合いにもなれました。この一年間での出来事でインターネットの凄さを実感しています。この繋がりを大切にしながらこれからも頑張っていく所存です。サヨリ共々これからもよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。 これからもよろ...
うちの猫の話

やると分かる!かご猫 blog のニャンズの凄さ

かご猫 blog のニャンズは凄い。 前足の上にミカンとか乗せたり、頭に帽子を被ったり。今までの猫のイメージをひっくり返したニャンズたちの功績は大きい。もうね、それをやってみようと考える飼い主も多いわけ。で、わたしもそんなチャレンジャーの一人。で、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の頭にマウスを乗せてみたのは2016年の事でした。
うちの猫の話

ナルシストな猫の正体

私がパソコンをいじっていると邪魔しにやって来るわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)。 「何やってんの?。」 そんな表情で私と画面のとの間に割って入るのもお約束。キーボードの上に乗る事にも抜け目はありません。パソコンの画面では宇宙語が入力され続けています。さらにデュアル画面に様々なウィンドウが開いて行く様は攻殻機動隊にワンシーン。こうなるともはやお手上げ。変なサイトの変なボタンを押さないでくれる事を祈るばかり(^_^;)。
うちの猫の話

猫に鬼のお面をかぶせるとこうなる

バレンタインデーも終わり季節は桃の節句へと向かい始めた今日この頃。みなさんお元気ですか?。我々は元気でやっています(笑)。 キジとらボツ写真の中でひときわ存在感をアピールしていた写真。それが、鬼のお面にチャレンジしている我が家の猫様(以下、サヨリちゃん)。節分の季節は外れてしまいましたが、せっかくなので記事にしてみようと思います。