2017-02-26

猫の雑学

【猫雑学】宇宙へ行った猫がいる

宇宙へ行った猫がいます。 私の中で猫と宇宙船とのイメージは、数年前から宇宙カプセル型ペットキャリーになってしまっています。まさか、現実に宇宙へ飛び出した猫が存在したとは驚きです(^_^;)。 そんな宇宙へ行った猫の名前はフェリセット。女の子の白黒ハチワレニャンコです。彼女は「アストロキャット」の愛称で呼ばれ、後にフランスの英雄として勲章を授与される事になります。
うちの猫の話

猫と暴君ハバネロ

「あっ、コレ面白い!。」 そう思って買ってはみたものの、どうしても封を開けられなかった暴君ハバネロ。断言できます!。これは素人が手を出すべき代物ではありません。 だって、過去に袋タイプにチャレンジして死にかけた記憶が蘇って来たから。東ハトも何考えてるのか分からないけど、コレってお菓子の域を越えてるんだよね。辛いの次元がまるで違うわけ。辛いってのは、 「ヒィ~!から~~~!!!。」 って感じなんだけど、暴君ハバネロは、 「痛い、痛い、痛い!!!。」 って攻撃的なのよね、お菓子のくせに。アレだよ、暴君掴んで嫌なやつの口の中に放り込んで、そいつの口元押さえ込んでみ?。嫌なやつ軽く虹の橋渡るよね?。川...