2017-03-27

ハンドメイド・DIY・工作

キャラクターの編み図ってドット絵だよね?

私は編み物はしない!。 イヤ、出来ない!。 何が何だかさっぱり分からないからだ。 だがしかし、編み図というものがあれば誰でも編み物が出来るという。 そこで、編み図というものを調べてみると・・・これって、ドット絵の原理が使えるんじゃない?。 そんな結論に達した私であった。
ぐるめ・試食

昭和の記憶が蘇る?!ほっともっと「牛とじ丼」2017

牛丼は今では珍しく無い食べ物です。ですが昭和の時代、牛肉はやたらと高級食材でした。ですから、牛丼チェーン店が出来るまでは牛丼なんて滅多と食べられないお宝だったのです。そんな思い込みの深い牛丼、ほっともっとメニューに加わっていたので食べてみました。 ちなみに牛とじ丼のデビューは2017年1月20です。
香川県・うどん・遊び場

四国八十八箇所霊場、屋島寺にお遍路ニャンが出没した結果

朝、目覚めると青空が広がっていました。 暖かくは無いけれど、寒くもありません。 サヨリちゃんにも優しい天候。 「これはいかねかば!。」 という事で屋島寺へ行くことに。 今回は、アシスタントとしてOIDENYAIオーナーも巻き込んでの屋島です。