2017-04-15

ハンドメイド・DIY・工作

うちの猫は、チョンマゲ姿がよく似合う

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)はイケメンだと思う。 出会った頃は、今よりも若々しくてスマートで可愛らしかった。自分の猫でも無かったのでタマタマの確認などもする事も無く、「サヨリ」というどっち付かずの名前だったので何年も女の子だと信じ込んでいた。 まぁ、最終的に男子だと判明する事になるが、それは過去の記事を弄って頂きたい。
お買い物・レビュー

写真撮影に人工芝は最強アイテム

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)が換毛期に入った。そろそろ夏の準備に入る季節の到来だ。キジとら事務局の環境は野外と大して変わらない。そもそも夏仕様に切り替える必要性が無いのだ。そう思いながら狭い事務局の中を見渡してみると、一箇所だけ改善が必要な場所があった。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の写真撮影スタジオ(別名お立ち台)の敷物だ。フワフワとした肌触りがサヨリちゃんのお気に入りだったが夏にこれはあり得ない。そこで代わりになる敷物をAmazonで探していると気になる商品が目についた。そう、それが人工芝。