2017-05-01

うちの猫の話

公園で草を食べる猫の写真

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は野良出身。ブランクはあるものの、その気になれば自分で狩りをして自活出来るタイプ。そんな事情もあって、草はもっぱら散歩中に食べてます。
猫の雑学

カラー(エレファントイアー)は猫にとって毒

カラーは、凛とした姿が人気の花です。切り花はフラワーアレンジメントとして好まれ、お庭で栽培されている方も多い植物です。6月~7月に見頃を迎えるカラー。花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」。 その清楚な姿から、男性から女性へプレゼントされる事も。残念ながら、猫を飼っている女性へのカラーの贈り物はNGです。 謎のお姉さん 心づかいの足りない男だと思われちゃうよね あたしなら、さよならだわ... カラーの草液は猫に、 嘔吐口腔咽の炎症 などを引き起こす原因になると言われています。 最上部写真のカラーは我が家の玄関先に植えられたいたもの。もしやと思い調べてみると、やはり猫に危害を加える植...
お買い物・レビュー

My cat hates pet carry

世の中、全ての人が猫好きではありません。ペットキャリーを持ってなかった頃、お出かけには非常に気を使いました。 一見、ペットキャリーに見えないペットキャリー(リンク先はAmazon)を買ってからというもの、このペットキャリーが大活躍。 気兼ねなく、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)とお出掛けが出来るように。誰が見たって大きなバッグ。 「その大きなバッグ、何が入ってるの?。」 これまで一度もバッグの中に猫がいると見抜いた人は皆無です。