2017-05-11

うちの猫の話

猫と海と夕陽

明日から全国的にお天気が崩れるそうです。そして今日は、まぁまぁの日和。お天気予報では来週から梅雨がはじまるとかなんとか...。 常々、頭の中にイメージしている絵というものがあって、それは、海と夕陽が必要だったりして。今日ならその条件を満たしているわけで...。 行くべきか、行かざるべきか。 仕事をしながらそんな事を考えていました。今日の日の入りは午後7時少し前。頑張ったら行けなくもない微妙な頃合い。 考えるだけ時間の無駄だと思い、撮影スポットの候補として考えていた海岸にサヨリちゃんと行ってきたら、もうアタリでした(笑)。
エンタメ・テレビ

涼宮ハルヒのしゃべる猫の名前って覚えてる?。

涼宮ハルヒに出ていた人間語を話す野良猫(三毛猫)の名前は、 「シャミセン」 です。 キョン君の妹は、 「シャミ」 と呼んでいました。
お買い物・レビュー

夏の必需品!猫の為に温度計を買ってきた。

猫も熱中症になります。 それだけに室内の温度管理は、飼い主(下僕)の大切なお仕事。という事で、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)のために温度計を買って来ました。もちろん100均です(笑)。
香川県・うどん・遊び場

猫の目が光る撮影スポットは高松町の陸橋の上やで

先日書いた記事、 「猫の目が光る写真、フラッシュ無くても撮れますよ」 を掲載してからすぐにリアルな猫友から連絡が。 「どこで撮影したの?。」 「何が?。」 「サヨリちゃんの目が光ってるやつ。」 「知りたいの?。」 「まぁ。」 「知りたいんや?。」 「知りたいわ!。」 「逆ギレかーーい!。」 という事で、 この場所を知りたい方もいらっしゃるかも知れません。ですから記事にする事にしました。