2017-05-12

うちの猫の話

「ことでんバス 浦生停留所」さんの前でニャン♪ショット

高松で夕陽を見られる綺麗な海岸。 思いつく場所の中のひとつが浦生(うろ)。 やしま第一健康ランドから更に奥に入ると浦生のバス停があります。そこから歩いて30秒が撮影スポット。

猫の集会を初めて見た!

猫が集まって何かやってる事を猫の集会と呼びます。単独で行動をする習性がある猫が、どうして集まるのかは科学的に解明されていないのだとか。そんな不思議な現象をしりつつも、その場面を見たことは一度もありませんでした。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)と目撃するまでは。
うちの猫の話

ブラッシングを嫌がってた猫のその後・・・。

抜け毛の季節がやって参りました。 短毛種なわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)でさえ、気を抜けば地獄を見ます。それほど猫の抜け毛は酷いもの。
うちの猫の話

猫に首輪を買ってきたが鈴は無い。だって犬用だから・・・。

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の赤い首輪もくたびれて、外に出掛けるには可哀想な感じになっています。なので、ホームセンターへ寄ったついでにサヨリちゃんの首輪を買って来ました。首輪を選ぶたびに思いますが、コレって首輪には出会えませんね(笑)。