2017-06-25

お買い物・レビュー

七夕も近いので、100均で笹の造花を買ってきた。

実は去年も七夕用に100均で偽物の笹を買ってお飾りをしたのだが、キジとらで取り上げる事は無かった。というのも、笹が貧弱で七夕飾りに見えなかったから。今年の笹はまぁまぁの出来で、文句を付けようと思えば幾らでも書けるが、写真で撮影するのなら...騙せる。騙し通せる気がするほどの出来栄え。
ぐるめ・試食

ほっともっと 焼肉ビビンバ 2017 食べてみた。

ほっともっとの焼肉ビビンバの味に衝撃を受けてから何年になるだろう。その当時のテレビCMキャラクターはヨンアさんで、 「何ちゅう綺麗な人やろか?。」 とか思いながら食べたのが私の初ビビンバ体験。その時は、仕事中に車内で食べたのだけれど、あまりに味がどストライク過ぎて、 「次もコレ食べよ。」 そう決意した私。いや、させられたと言うべきか。それ以来、毎年ほっともっとで焼肉ビビンバが発売されるたびに、お約束的に買って食べている。私にとって、いつしか土用の丑の日に食べる鰻よりも、遥かに重要な食のイベントになっていた。 そんな私のお気に入りメニュー、焼肉ビビンバが今年も販売開始のアラートが。私はそれを買う...