2017-08-15

うちの猫の話

うちの猫が戸を開ける一部始終が激写される

「何を見てるの?、サヨリちゃん。」 「別に何でもありません。逆に何を見ているのですか?、お父さん。」 「いやーーーー。何か戸を開けそうな空気だから、カメラを構えて待っているのだけれど、取り越し苦労だったみたいだね。」 「ボクだって、いつまでも子猫じゃありませんから。もう、立派な成猫なのです。そんな、無意味な事などしませんよ。」 「でも、随分と廊下が気になるみたいだねー。そして、シラっと戸を開け始めているじゃないか。」 「にゃ、にゃ、にゃ。バレたら仕方無いニャ。今から戸をあけるよ。よーーーく、ボクのテクニックを見ておきなさい、お父さん。」 「うわぁ~、上から目線~。」