2016-05-06

仔猫が11匹やって来た!先住猫の反応は?

仔猫を11匹保護。キジトラ・黒猫・白猫・ハチワレ・ロシアンブルー・・・全部乳飲み子。仔猫で溢れ返った段ボール箱を持ち帰る。これだけの大所帯、ミルクを与え続けないと。休んでいる暇など無い。わが家の猫様は二階で嫁と寝ている模様。いつもは引き取りに二階にへ上がる。だけど、今夜はそこで寝てもらおう。そう思って、仔猫の授乳に悪戦苦闘している矢先、わが家の猫様が嫁を引き連れて降りて来た。ドアを開けると猫玉が11個。ゴーシャスな美声で泣いているわけで・・・。あ~嵐の予感しかしない・・・。

哺乳瓶が無いならコレを使え!保護した仔猫へのミルクの飲ませ方

仔猫の口は小さいので、出来る限り細いストローが良いようです。ネットで仕入れたにわか情報なので不安な気持ちで授乳開始。しかし、仔猫の口の中にストローを突っ込むと吐き出す事無く飲んでくれました。

42時間で確定!11匹仔猫の里親探し成功ツイートのまとめ

2016年5月5日木曜日午後10時30分。 11匹の全ての仔猫が新しい家の家族になりました。今回の件では、予想を大きく上回る皆さんのご協力でミラクルが起こせました。この場をお借りして深くお礼申し上げます。 今はしっかりと記憶の中に刻み込まれた経験ですが、悲しきかな、忘れて行くのも人間です。ですから、捨て猫を見てから52時間30分の間のツイートをまとめてみました。これが全てのツイートの内容です。