2016-05-30

うちの猫の話

爪痛い!ちゅーるをむさぼるキジトラ

わが家の猫様、ちゅーるが好きなのは分かっています。ですが、健康の為に付きに1~2本しか与えていません。ちゅーるの効果は絶大で、ちゅーるを見せるだけで飛んでやって来ます。まぁ、見せるだけで終わる事が多いのですが定期的に食べさせてあげないと、お互いの信頼関係に関わる問題となりかねません。という事で、今夜はちゅーるが猫様のおやつ(笑)。
猫の雑学

素質の問題?・・・普通の猫とタレント猫との差

2016年5月29日(日)放送の「この差って何ですか?(TBS)」。言われると気になるこの差ランキング6位が、 「普通の猫とタレント猫との差」 テレビに出ているタレント猫。普通に猫だし、うちの子と何の変りもないじゃない!。全ての猫ちゃんの飼い主は思っているのでは?。少なくともうちの子だってタレント猫の資質はあると思うのですよ。では、タレント猫とうちの猫との差を比べてみましょう(笑)。 猫用語一覧 猫雑学一覧
猫の雑学

猫の風邪は一度ひくと一生治らない理由

2016年5月30日放送、バイキング「空前の猫ブームの闇に怒れる愛猫家たち集結!知られざる悪徳ペットビジネス・捨て猫問題(フジテレビ)」。引き取り屋と呼ばれる闇のビジネスなど猫好きな方よりも、それ以外の方に見て欲しい内容が詰め込まれた放送内容でした。お昼の番組でここまで突っ込んだ内容には十分意義のある放送だった思います。その中で、「猫は風邪をひくと一生治らない」というお話があったので記録して置きます。
ダイエット

断食2日後!短期間ダイエット効果には満足

実は、今日のお話です。断食をして良かったと、初めて思った朝でした。まずは、目覚めが良かった事。睡眠時間は、いつもよりも少ない筈なのに快適に目覚められました。今までのような空腹感を感じる事も無く、少ない食事量で満足感を得られています。これが続くのならば、勝手にダイエット出来てしまいそうな予感。