2016-07-02

ぐるめ・試食

ほっともっと ロースかつ丼 2016試食レビュー

こちら香川県でのお昼ご飯と言えば讃岐うどんが定番。安くて美味くて飽きない味が讃岐うどんの最大の魅力です。ですから、私だってうどんが食べたい。その気持ちは強いのですが、近くにうどん屋が無いと食べるに食べられません。厳密に言えば、近くにうどん屋はあります。ありますけど美味しくないので行きません。必然的に、ほっともっとを利用する機会が多くなるのも仕方ありません。そのほっともっとメニューの中でも高カロリーといえばロースかつ丼。お小遣いが少なくなると、安くて高カロリーな食事を求めるのは人間の本能なのでしょうか?(笑)。
うちの猫の話

ご近所迷惑?飼い猫が私の留守中に鳴いているらしい…。

曰く、クール。 曰く、無関心。 曰く、ツンデレ。 これが猫の本質。だから、猫との付き合い方に対して、ある程度の割り切りというものが必要だと思っていた。でも、そうじゃないらしいというお話。
インターネット・SNS・ブログ

仔猫の集団と仔犬の集団を合わせたら?

仔猫と仔犬を複数入れた同じ大きさ、同じ色のペットキャリー。対面に向き合わせて、キャリーのドアを開けたらどうなる?。そんな素朴な疑問に答える、ありそうで無かった動画をYouTubeで見つけました。まだ赤ちゃんの猫と犬。初対面の結果は?。
地震・災害

明日放送!Mr.サンデー 巨大地震・・・市民防災スペシャル

2016年7月3日(日)21:00~23:09放送、Mr.サンデーは「巨大地震・・・市民防災スペシャル」が放送されます。熊本地震のデータを基に、首都直下型地震などの巨大地震へ問題と対策が放送されるものと思われます。