2016-07-12

猫の雑学

ラリー続投!イギリス首相官邸で働く猫

ロンドン中心部のイギリス首相官邸で、ネズミ駆除の任務着くのがオス猫ラリーだ。2016年7月11日。彼がキャメロン首相の辞任後も引き続きネズミ駆除の仕事を続投する事が明らかになったとイギリスメディアが伝えました。
猫の雑学

ラブリーキャティ!不二家ペコちゃんに猫の友だち現る!?

1950年(昭和25年)にデビューした不二家のペコちゃん。翌年(1951年)には、ボーイフレンドのポコちゃんが誕生しました。ここまではわたしも知っておりましたが、1995年にはおともだちの仔犬Dogが誕生。さらに、2015年にはペコちゃんのライバルとしてペコラちゃんが登場。ペコラちゃんから21年の歳月を経て、猫の新キャラクターが誕生します。デビュー日は2016年7月15日(金)。で、その詳細は?。
インターネット・SNS・ブログ

【オススメ猫漫画ブログ】小春とまるとたまに旦那+胡桃+すず

今日、面白い猫漫画ブログを見つけました。「小春とまるとたまに旦那+胡桃+すず」という名前のブログです。にほんブログ村のペット猫カテゴリの新着に表示されていた「炸裂するカウンター」という題名が意味不明過ぎてアクセスすると、目を血走らせた猫のイラストが目に飛び込んで来ました。そのインパクトたるや予備知識無しでアクセスすると結構なサプライズなワケです。ここの魅力は猫の躍動感。絵なのに猫がスンゴイ動き回ってます。
インターネット・SNS・ブログ

瞳をとじられたスペインの仔猫、10秒後がファンタジー

強制的に瞳を閉じられた仔猫。その10秒後、仔猫はどうなるのでしょうか?。てっきり、仔猫の黒目の部分がより大きくなって、 「あら、可愛い。」 そんな動画だと思ってましたが、現実はもっと驚愕の結果を用意していました。