2016-07-16

猫の雑学

【猫雑学】ばからもんの半田清舟は猫アレルギー

ばからもんとは、都会生まれで都会育でプライドの高い頑固者。書道家、半田清舟が日本最西端の島で己を見つめ己の書を生み出す書道漫画。大筋はこんな感じでシリアス路線・・・じゃ無くって、おもいっきりのコメディー漫画(笑)。 今、GyaOで見てますよ、もちろん無料で。だってGyaOですから。 「ばからもん #4 しまんおんつぁんどん」で半田清舟と仔猫との因縁が明らかに。ちなみに、半田清舟が新品の船に名前を書くエピソードが主軸の回でした。
うちの猫の話

やっとウンチした!キジトラ猫のトイレトレーニング完了

仕事場に猫を連れて来て4回目。 やっとやってくれました。 念願のおトイレ。 猫は環境の変化に弱いって言われている動物。急激な環境の変化を避けながら、徐々に仕事場に慣れさせつつを繰り返し、4回目のチャレンジでトイレをしてくれました。これでここをトイレと認識してくれたと思われます。
うちの猫の話

猫の抜け毛の凄さが一発で分かる写真5枚!

短毛種のキジトラ猫でさえ換毛期の抜け毛はもの凄い。
猫の雑学

肺に溜まると病気の原因!猫の抜け毛対策のコツ

安易な気持ちで猫を飼い始めた方、猫のブラッシングを怠ると、後で大変な事になりますよ。ほんとうに猫の抜け毛の量は凄いです。わが家のキジトラ様は短毛種ですけど毎日気が抜けないほど毛が抜けまくっています。