2016-09-06

うちの猫の話

うちの猫の写真、左アングルが圧倒的に多いワケ

「サヨリちゃんの写真、お顔がいつも同じ方向向いているのは・・・なんで???」 女優さんは、極めて美しく見えるアングルを自分で知っていると言います。愛猫サヨリちゃんだって同じなのです。サヨリちゃんが左アングルが圧倒的に多いのには、それなりに深い事情があったのです。
うちの猫の話

地震訓練も兼ねて!猫を普通のPCバックに入れて移動してみた結果

今日は一日フリーだったので、愛猫サヨリちゃんを連れて久々に仕事場へ。カリカリもあるしちゅーるだってあるんだから。でも、外は台風の影響で生憎の天気。これではチャリンコの前カゴに乗せて移動出来ない。そこで、取り出したのがPCバック。果たしてすんなりとバックの中に入ってくれるのだろうか?。
インターネット・SNS・ブログ

玄関のドアを開けると、そこは猫まみれだった!なYouTube動画

ドアを開けると猫だらけ。 しかも12匹の猫がニャーニャーと鳴きながら、一斉に自分に向かって寄って来たら・・・。猫好きにとって、至福の時なのは間違い無い事でしょう。YouTube動画「Every day. Every. Darn. Day.(2015/12/14 公開)」はそれが現実に起こったもの。 わたしも動画を見て、 「あぁ...良いなぁ~。」 ってほくそ笑んだ動画をYouTubeをご紹介。本編ではBGMはありません。ですが、ちゅーるのCMソングをBGMに使ったらとても楽しい動画になると思います。猫たちの勢いが凄いですから(笑)。