2016-09-08

失踪から3年後、5歳の少女と再会を果たした猫

大切に可愛がって来た愛猫の失踪。 家族であり親友だった愛猫カーソルが失踪し、小さな心を痛める5歳の少女がいた。その子の名前はクラウディア。カーソルはクラウディアが生まれる前から飼われていた猫であり、クラウディアが生まれてからは兄弟のように育って来た。 カーソルは常にクラウディアを見守り、クラウディアもカーソルと共に生まれてからの2年間を共に暮らした。そんなある日、突然、カーソルは姿を消した。 今までずっと自分と共に行動し、自分を見守ってくれたカーソルの失踪に2歳のこどもの心は大きく傷ついた。毎日、カーソルを探し求めるクラウディアに両親も迷い猫のポスターを制作したり、Facebookを立ち上げた...
猫の雑学

【猫用語】ニャンキー座り

ニャンキー座りは、人間がヤンキー座りをしてる姿に似ている事から呼ばれるようになった。家庭で飼われる猫の数に比例し、目撃例や写真・動画も多数ネット上にアップされている。そのため、比較的知られている猫用語である。
お買い物・レビュー

中井耀香先生も絶賛!アポロ プリマ シン ペンダントを注文完了

今夜、サヨリちゃんが試着するマフラーが2本届きました。 レインボーカラーと注文していた真っ赤なマフラー。 長さも延長されて期待感が持てます(⌒∇⌒)。 やっと僕の希望通りのレッドのマフラーが届きました。赤いマフラーと言えば仮面ライダーを思い出してしまうのも歳のせいでございます(;^_^A。サヨリちゃん(愛猫)が猫モデルとして参加するプロジェクトは、猫の手造りマフラーが中心。 そして、サヨリちゃんの衣装が頂けるのならご協力いたしますよ( ´艸`)というのが僕の立ち位置。なので、今後どのように展開していくのか良く分かりません。しかし分からないなりにも、 キジトラだけじゃダメなんじゃないの?。色んな...