2016-10-03

ぐるめ・試食

ほっともっとロースかつ丼(2016)買ったらクーポン券付いて来た

先週は、連日お昼はうどんばかりという定番讃岐スタイルを過ごした。なので、今日はうどんはチョット勘弁。という事で遅めの昼食は、ほっともっとのお弁当を食べる事に。特にお目当てのメニューも無かった。このパターンの時はから揚げ弁当な私だったが、今日はガッツリ胃袋に何かを詰め込みたい気分。なので、リーズナブルな割りに超高カロリーなロースかつ丼(2016)を注文したらお得なクーポン付いて来た(笑)。
お買い物・レビュー

超強力ネオジウム!100均の磁石が優秀過ぎて泣けた話

わが家の猫様(以下、サヨリちゃん)の変わった写真を撮影したいが為に作っちゃった簡易スタジオもどき。仕事場は軽量鉄骨がむき出しで写真撮影には向かないところが大嫌い。その嫌だったところを最大限に生かした方法でスタジオ化出来たと自負しております。 こんばんは、キジとら(@kijitora_sayori)です。そして、布のシワを伸ばすだけの磁力を持った磁石は100均で安価に入手出来たのも思わぬ誤算でした(笑)。
うちの猫の話

サヨリちゃん大地に立つ

猫が二本足で立つなんて今さら珍しくも何とも無い現象。猫ブームに乗っかって、世界中の選りすぐり動画を頻繁にテレビで放送しているのだ。余程の事をしてくれない限り、大衆が驚く写真なんて撮影できるワケが無い。 4本足で歩く姿しか見かねない猫。しかし、猫が本気になれば二足歩行が可能なスペックが隠されている。その意味から猫が二本足で立つ事などは当たり前の現象なのだ。何も驚く事では無い。 だがしかし、わが家の猫様(以下、サヨリちゃん)が二本足で立つ姿を目撃した記憶は一度も無い。カリカリやちゅーるを持って犬で言うところのチンチンをさせればしたのかも知れない。だけど、それって…なんかね…アレじゃないかなって思っ...