2016-12-26

うちの猫の話

信頼の証?うちの猫は腕枕で寝たことが無い

2016年のクリスマスも終わってしまいましたね。 みなさんにとって楽しいクリスマスだったでしょうか?。私のクリスマスは、いつもと変わらず何も無いままに終わってしまいました。いつもと同じなので寂しくも悲しくもありません。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)も一緒だったし・・・(強がり)。
ハンドメイド・DIY・工作

猫とクッション

先日、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)にOIDENYAIのオーナーからプレゼントされた猫の形をしたクッション。喜んでくれるかなと、サヨリちゃんに見せたところ・・・。 遊ぶでわけで無くじゃれるわけでも無い。 あれからクッションはこんな使い方をされています(笑)。 ベタですが、クッションとして使用中ニャ! サヨリちゃんは、クッションをクッションとして使っています。ベタですが几帳面などにクッションとして愛用中。 サーフボードに乗るが如くクッションの上でうたた寝中。 上から見ると、クッションの耳と尻尾しか見えない。 正面でカメラを構えても微動だにせず。 2016/12/8追記 猫クッションの販売が...
うちの猫の話

猫にホットカーペットを与えるとこうなる

2016年11月26日。 この日、サヨリちゃんはホットカーペットを手に入れました。というのもキジとら事務局には冷暖房設備がありません。 夏は暑く冬は寒い。 自然に逆らうこと無く流れに任せて運営するのがキジとら流。ですが、こう冷え込んだらわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)が参ってしまう。という事で、近所のスーパー(マルナカ)でホットカーペットを買って来ました。価格は二千円ちょいだったと記憶しています。 この段階ではサヨリちゃんも全く興味を示しません。というよりも得体の知れない物体に警戒態勢を敷いています。一時間後、この物体から離れられなくなる事も知らずに・・・(笑)。