2017-01-06

うちの猫の話

うちのネコは弁当を横取りしないが稀に泥棒猫に化ける

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)はお利口さん。 目の前で弁当喰おうが、ラーメン喰おうが、お菓子を喰おうが、無反応。パッケージを開けるガサガサ音には興味を示すが、中身を見るとそっぽを向く。いや、そっぽを向いてくれると言うべきか。何でもかんでもがっつかない点では非常に飼いやすい性格をしている。ある種の食材を除いては。
うちの猫の話

かぶりものが嫌いな猫に帽子を被らせるプロジェクト

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は、帽子などのかぶりものが嫌い。可愛いだろうと思って帽子を被らせると、狂ったように頭を振り乱して帽子を飛ばしてしまう。だからサヨリちゃんのかぶりもの姿の写真は無い。 せめて1分。 一度で良いから。 一度で良いからぁ~。 クリスマスのトンガリ帽子でチャレンジしたのも3年前の話。サヨリちゃんに帽子は無理だと思っていた矢先、彼がかぶれる帽子を作ろうという強者が現れた。2017年1月5日の話である。 あっ、こんばんは、キジとら(@kijitora_sayori)です。 今回は、サヨリちゃんが気持ちよく帽子をかぶれるプロジェクトのお話です。
うちの猫の話

うちの猫が一番怖いのは電車と踏切

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は、見た目通りドン♪と構えて何事にも動じないタイプ。散歩の途中で人とか動物とかに遭遇しても警戒態勢は取るものの隠れたり逃げたりはしない。ストレンジャーから決して視線だけは逸らさない格闘家タイプの猫である。たったひとつの例外を除いては。