2017-01-07

うちの猫の話

猫にリードは必要か?そもそも散歩はアリなの?

リードを付けて猫が散歩する姿は珍しいらしい。 昨今の猫ブームで散歩する猫が増えたものの、その数は希少なのかも知れない。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)も、その希少なキャットウォーカーの一匹。外に出るたび出会う人々の注目を集める。 「猫ですか?。」 「あっ、猫や!。」 「あれ・・・何?。」 「珍しいねぇ~。」 などの声にもキャットウォーカーの私もサヨリちゃんも慣れっこだ。サヨリちゃんに至っては、好みの女性を発見するとロックオン。ササッと寄り添ってスリスリしていやがる始末。男性は苦手のようだが、おじいさんには優しい一面を見せる。世渡り上手な猫である。そんな散歩中、頻繁に尋ねられるのが、 「なん...
うちの猫の話

一瞬で猫をキャリーバックに入れる裏ワザ

バッグに入るのを嫌がる猫を一瞬でバッグの中に入れちゃう裏技。