2017-01-21

ハンドメイド・DIY・工作

あら可愛い!手編みのパイロット帽子をかぶった猫

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)にとって、2016年の後半はマフラー三昧だった年。そして2017年はハンドメイドのかぶりものが目白押しの一年になる気配が濃厚。 こんばんは、キジとら(@kijitora_sayori)です。 というのも、昨年末に彗星の如くキジとらに躍り出た、手造り作家(仮称)さんが猛烈な勢いで何かを手編んでるらしい。そして今日、サイズ合わせに試作品を持ってキジとら事務局にやって来た。
インターネット・SNS・ブログ

魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯14段攻略デッキ

「魔轟三鉄傑大魔道杯」二日目。 やっとの思いで突破した魔道杯13段。 この記事を書いた直後から、気を良くして14段攻略デッキを組んだ。仮に組んだデッキでお試し挑戦。最終ステージで全滅したものの手応えを掴んで2回目のアタック。簡単に1位が取れたので早急にご報告します(笑)。 魔道杯参考記事 魔道杯12段、13段攻略デッキ 魔道杯14段攻略デッキ 魔道杯15段攻略デッキ
PC・タブレット・スマホ

魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯12段、13段攻略デッキ

私はスマホゲームはしない主義。 特にRPGゲームにだけは手を出さない。というのも、過去にスーパーロボット大戦にハマった経験があったからだ。その経験からRPGゲームは人生の時間の多くを無駄に潰す事を悟った。そんな私に「ちょっとゲーム手伝ってよ(^_^;)」。古くからの友人が私に声を掛けた。そのゲームが魔法使いと黒猫のウィズだった。クイズならばと渋々参戦してみたものの...やっぱりゲームは面白い(汗)。 魔法使いと黒猫のウィズの肝はクイズの正解率とガチャである。しかし、どんなに正解率が高くとも、強力な精霊を持たなければ先へ進むことは困難なゲーム。やっぱり最後は課金ありきなのだ。だがそれも最初から理...