2017-02-03

猫の雑学

ドラえもんの首の鈴は猫を集めるひみつ道具

無粋な質問ですが、ドラえもんってご存知ですか?。当然、知っていますよね(笑)。青くって、ずんぐりむっくりしてて、お腹のポケットからひみつ道具をガンガン出して飼い主を甘やかすネコ型ロボット。日本の国民的キャラクターです。2016年のマクドナルドのハッピーセットのおまけとして登場すると、あっという間に猫の飼い主さんの心を鷲掴み!。SNSでドラえもんの鈴を付けた猫ちゃんたちの写真で溢れかえりました。 さて、そんなドラえもんの首にある大きな黄色い鈴は何の役目があるのか・・・知ってますか?。この鈴、ただのワンポインでは無くて、れっきとした役目がるんです。それが、 ネコを集めるひみつ道具なのです。その名も...
雑学・トリビア・うんちく

世界最大のネコ科動物!ライガーがデカイ遺伝子的根拠

巨大生物ライガーが巨大に成長する理由を2017年2月放送、直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)が解説。