2017-03-03

うちの猫の話

近隣トラブル!仔猫のお父さんはサヨリちゃん?

もうすぐ春になりますね。この季節になると思い出す話があります。 「うちの猫に赤ちゃんが出来ました。お宅のニャンちゃんがお父さんじゃないですか?」。 というご近所さんからの相談。 その当時、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は家と外とを自由に歩き回っていた頃。そして、そちらの猫ちゃんと仲睦まじい姿が多数目撃されていた頃。これは由々しき事態ですニャ!。
インターネット・SNS・ブログ

「スマホからブログが見られない!」って言われた結果

キジとらはワードプレスってプログラムをお借りして運営しています。ワードプレスの良いところは、好きなデザインを選んで自由に変えられる事。そのデザインをテーマと言います。現在のテーマは「マテリアル2」をお借りしています。PCで見るとあっさりしていますが、スマホで見ると中々使い勝手が良いので気に入って使っています。ちなみにその前は初代「マテリアル」。 初代から二代目とは別物ですがテーマの切り替えに関して相当悩ましました。様々な角度から検討した結果の二代目の採用だったのです。ですが、 「前の方が良かった。スマホで見ると文字がボヤケて見えない。」 と戯言いう知り合いがひとり。顔を合わすたびに文句を言うわ...