2017-03-05

うちの猫の話

愛猫がゲーした数分後、ゲーが消滅したワケは?。

猫ってゲーするよね。 結構な頻度でゲーするよね。 だから猫のゲーには慣れっこです。 わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)もたまにゲーします。猫とは何たるやを知らなかった頃。サヨリちゃんがゲーするたびに、病気じゃなかと心配してアタフタしていたものです。そんな私もすっかりニャンゲーに慣れてしまって、今ではゲーのタイミングも分かるほどに進化。そして進化は私だけでなくサヨリちゃんにも大きな変化が(^_^;)。
うちの猫の話

ヒートアップが止まらない!トイレの砂を散らかす猫

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)、軽くセレブなので本宅と別荘とにトイレを所有。本宅のトイレは下におしっこを貯めるタイプ。一方、別荘(キジとら事務局)のトイレは猫砂で固めちゃうタイプ。サヨリちゃんは、そのどちらも上手に使いこなしています。2016年までは...。お上品におトイレライフを過ごしていたわけですが、ここに来て別荘側のトイレではニートアップが止まりません。もうね、猫砂の撒き散らかし方がバイオレンス、バイオレンスジャックなのです(^_^;)。