2017-03-13

うちの猫の話

最近、うちの猫がカメラ目線で困る

とにもかくにも今日お誕生日の皆様。 Happy Birthday でございます(笑)。 さて、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の写真を撮影し始めてからめでたく二年目に突入しました。撮影当初、カメラを向けると顔を逸らせていた彼。だがしかし、今ではカメラを向けるとこちらを見るようになりました。今年に入ってからのカメラ目線は凄まじいもので、背中の写真を撮影する事が困難になるほど。愛猫がカメラに目線を合わせてくれる事は喜ばしい事ですが、モデル猫として背中を見せてくれないのは大問題なのです。
うちの猫の話

お遍路ニャン写真集!スタジオ編

四国八十八ヶ所巡礼、お遍路さん、お四国さん。呼び方が様々ですが、みなさんはリアルお遍路さんを見たことがありますか?。私は毎日、道でお遍路さんとすれ違っています。だって、ここは四国なのですから。 身近過ぎて若い頃には全く興味の無かったお遍路さん。歳を重ねるごとに周ってみたいと思うようになりました。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)と一緒に行ければわが人生に一片の悔いなしです(笑)。そこで、ブログで「サヨリちゃんのお遍路さん衣装を作ってよ」と声高らかに書いてみたら、サヨリちゃんのお遍路衣装が出来ちゃった(^_^;)。