2017-03-14

お買い物・レビュー

ホワイトデー恐るべし!ゴディバ恐るべし!

今日はホワイトデー。 なんやかんやで市場は動いているようです。 そんな私もホワイトデーのお返しをAmazonで注文していました。 最近はホワイトデーにマシュマロはNGらしいので、 猫ブログのお返しとして考えていた「ラテマシュマロ」は泣く泣く封印。 でもコレ、可愛いから別の機会で絶対使う。 そう心に決めて、目には目を、歯には歯を、チョコにはチョコで注文したのがゴディバです。 男の私には猫に小判。 ゴディバの価値は全然分かりませんが、 ホワイトデーはゴディバで乗り切ります(笑)。
ハンドメイド・DIY・工作

別バージョンのお遍路さんの傘が届いたよ

先日届いた小さな小さな遍路笠。 思いの外好評でたくさんの「可愛い」というお言葉を頂きました。 それを聞いて気を良くしたOIDENYAIさん。新バージョンの遍路傘を引っさげてキジとら事務局へやって来ました。それがまさかのビッグサイズ!!!。
エンタメ・テレビ

しょこたん出演!せとうちニャンだふる

2017年3月13日。 月曜から夜ふかしを見終えて、そろそろ寝ますか?サヨリちゃん。その時、テレビにしょこたんの姿がっ!。しょこたんに似てるけど・・・違う人?。一瞬で色々な想いがめぐる中、 「せとうちニャンだふる」 というテロップ。 放送枠は3月18日(土)16時~16時55分。 放送時間帯からもキー局の番組じゃなくってローカル番組っぽいっすね。まぁ、忘れてしまう可能性も高いので、ここは寝るのは置いといて「せとうちニャンだふる」の情報を集めて寝る事にします。 瀬戸内の猫好きさんは要チェックやでぇ~(笑)。 ちなみに上のニャンコは我が家のアイドルサヨリちゃん。瀬戸内のニャンコが主役そうだので、お...
ライフハック

速攻効果?!咳き込んで眠れない時の原因と対処法

風邪なの?。アレルギーなの?。何なの?・・・コレ?。 ホワイトデー・イブ・イブの24時間前。 「ゴホっ・・・。」 から始まった咳。こいつがもうね、止まらないわけです。 あちゃぁ~!来ましたかぁ~!。 こうなると、いつ止まるやら分からない。なので、指圧の先生に教えてもらった必殺のツボを押して対処します(笑)。