2017-04-27

猫の雑学

猫がご飯を吐き戻す原因が判明

「猫は吐く動物である。」 わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)も例外では無く吐きます。吐き散らかします。私のジーンズの上だとて容赦なくゲーーします。だがしかし、 「猫は吐く動物である。」 それは猫の個性として受け止めてきました。そうなのだから仕方ありません。 「ゲロ恨むこと無かれ。」 なのです。
うちの猫の話

猫は抱っこ出来る出来ない問題

「何で抱っこされてんの?。」 「猫だから。」 「猫は抱っこさせてくれないよ。」 「マジで?。」 「マジで!。」 わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)を抱っこして歩いていると、高確率で猫は抱っこ出来る出来ない問題が勃発します。