2017-04-29

香川県・うどん・遊び場

屋島の「かわらけ」売り子中(猫写真)

「屋島山上から「かわらけ」を投げると厄払いのご利益がありますよ~。」 「ひとつ200円ですよ~。」 「屋島名物瓦投げですよ~。」 「みなさん、買って下さいねぇ~。」 っと、 お客さんの少ない時に練習してみた。 この子は何かと幸運を引き寄せて来る猫。 もしも見かけたら「かわらけ」買ってあげて下さい(笑)。 ※撮影場所:れいがん茶屋 ※撮影日:2017年4月25日(火) ※お遍路衣装提供:OIDENYAI
エンタメ・テレビ

キミは、映画「エイリアン」のジョーンズという猫を覚えているかね?

1979年。 日本中が恐怖のどん底に突き落とされた。 謎のお姉さん 宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない 絶望的なキャッチーコピーを持つ、SFホラーの古典であり究極の密室パニック映画。皆さんご存知の「エイリアン」です。 本作品は劇場公開後、何度もテレビ放送された。 そして、何度も見た映画だった。 そい言えば、エイリアンに出てた猫って最後どうなったっけ?。 そんな矢先、GyaOで「エイリアン」が無料配信されていたのを発見。 猫中心で「エイリアン」を見てみた。 エイリアンに出ていたジョーンズという名の茶トラ猫 お父ちゃん 若っか、リプリー!、若っけ!。シガニー・ウィーバー、お肌ツルツルやん! ...