2017-05-06

うちの猫の話

うちの猫が、夜の散歩に誘う時の顔

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は大の散歩好き。正確には脱走大好き猫。外へ出られないという事は、ストレスを溜める事と同じ意味。
インターネット・SNS・ブログ

【業務連絡】「釣りよかでしょう。」ちょっと見とけ!

緊急業務連絡です!。 釣りの面白い動画を見つけたのでご報告します。 キジとらメンバーはちょっと見といて下さい。 コレすごいけん!。 エギングロッドで、リズムウェーブ投げて釣れたのがアレやけん。 アレやけん、アレ。 もうね、ワクワクすっから見といてね(笑)。
うちの猫の話

お前のモノは俺のモノ!俺のモノは俺のモノ!!

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)、猫としては色んなものを所有しています。でも、私が自分用として何かを買って帰ると俺のモノと言わんばかりの態度。 「お前のモノは俺のモノ!俺のモノは俺のモノ!!」 って、ジャイアンか?!。
うちの猫の話

ドアを開けた瞬間の猫の顔がもはや嫁

今日は8時間、キジとら事務局でお留守番。 大丈夫かなぁ~。 っと思いつつドアを開けると、 「どちら様、あんたどこ行ってたのよ!!!。」 って顔。 お前は俺の嫁かっ!(笑)。
うちの猫の話

うちのニャンコはやっぱりハンター

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)と海へ行って来ました。 初めての場所で興奮気味かと思いきや、ブイブイと歩く姿は俺様モード。好き勝手にニャルソックを開始。私は、iPod touchの写真を起動。
うちの猫の話

格好良いのが5種類!猫に兜の折り紙を乗せたら戦国武将

端午の節句用に作られたカブトの折り紙。こどもの日が終わったので、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の為に借りて来ました。 お借りした数々のカブト。先日、私が折ったカブトのようなチャッチイ代物ではありません。もはや折り紙の域を越えて戦国武将レベル。 もうね、本格的というか、どうやって折ったのかというか・・・ お父ちゃん そのカブトの折り方、個人的に教えては下さいませんか? そんなレベル。そんな兜の折り紙を、サヨリちゃんに試着してもらいました。今年には間に合いませんでしたが、来年用に記事をアップです(笑)。 格好いい兜の折り紙をかぶった猫 折り紙で作られた兜ですが、サヨリちゃん用にカスタマイズは...