2017-05-10

猫の雑学

猫にお風呂はいらないワケ

猫にお風呂は必要だろうか?。 答えはノーです。
うちの猫の話

デスクの下で要求する猫

夜のお散歩の時間が来ると、入り口で静かに私を待っているわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)。しばらくは待ってくれていますが、そんなに長くは待ってくれません。私にも事情というものがありますが、そんな事はお構いなしです。 デスクの下で目を光らせてプレッシャーをかけてきます。ぱっと見、小さなトラに睨まれている感じがします。 でもね、今日は生憎の雨。 全国的に雨降ってるから諦めなよ?。 ね?(笑)。
うちの猫の話

夏のニャンモナイトは特別仕様

「ニャンモナイト」という言葉があります。 猫が丸くなって寝ている姿を指す言葉で、真円に近づくほどエクセレントであると猫好きの間で言われています。猫が作る円は、気温が低ければより真円に。気温の上昇と共にその形を崩して行きます。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の写真ではございますが、冬と夏とを比較してみましょう。