2017-05-19

うちの猫の話

「クチュリエール」さんの前でニャン♪ショット

OIDENYAIさんのお知り合いのお店。 「クチュリエール」さんの前でニャン♪ショット。 今日はこれから志渡寺へお遍路ニャンへ行く途中なので、お父さんに白衣モードにしてもらいました。
うちの猫の話

「うなぎ屋 竹うち」さんの前でニャン♪ショット

ボクにマフラーや白衣なんかを提供してくれるOIDENYAIさんちのお姉さんが紹介してくれた「うなぎの竹うち」さんの前でニャン♪ショットして来ました。 ボクも猫なのでうなぎは大好き。 そしてお父さんもうなぎ大好き。 今度、ボクのも買って来てくれないかなぁ~。 お父さん、2017は7月25日(火)と8月6日(日)の2回も土用の丑の日があるんだって。 ねぇねぇ・・・皆とも言わずとも、 この意味分かるよね?。 ボクも猫なのでうなぎは大好き。 そしてお父さんもうなぎ大好き。 なのだから(笑)。
うちの猫の話

「リカーショップ多田」さんの前でニャン♪ショット

じゃ~ん♪。 ニャン♪ショット史上初めての店内写真。さっき招き猫ちゃんと写真を撮影して来た後。そして、今はドリームジャンボ7億円と一緒。もうね、何かが起きないほうがおかしいくらいの展開なのです(笑)。
うちの猫の話

「木村燃料店」さんの前でニャン♪ショット

高松市松福町の木村燃料店さんの前に来ました。 このお店はOIDENYAIさんのお友達のお店です。 お店に来ると、 お店の人が、みんなでボクを歓迎してくれました。 そして猫好きのお兄ちゃんが、 ボクをなでなでしてくれました。 ボクは初めての場所で緊張したけれど、 みんなが優しくしてくれたので嬉しかったです。 木村燃料店さんにもキジトラちゃんが住んでいるそうです。 今度来た時には会ってみたいと思いました。
香川県・うどん・遊び場

【夏の】我が家の猫さま、志度寺でバテる!【お遍路ニャン】

屋島寺(84番)、八栗寺(85番)を経て、今日は志度寺(86番)でお遍路ニャン。長尾寺(87番)、大窪寺(88)を回ると全部回った気がするけれど、それでも83寺残っています(^_^;)。そんな志度寺へやって来たのは2017年5月19日(金)の事。今日は気温が高くて、わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)には些か辛かったようです。
うちの猫の話

「マイガード」さんの前でニャン♪ショット

マイガードさんの前でニャン♪ショットして来ました。 お父さんは、去年の9月に書いた「アポロプリマシンペンダント」の記事がきっかけでマイガードさんとお知り合いになったみたい。 今日は社長さんは不在でボクは会うことは出来ませんでした。その代わりに、二匹の招き猫ちゃんがボクをお出迎えしてくれました。
うちの猫の話

ノミキャッチャーは、想像以上に優れもの

ノミキャッチャーは透明プラスチックで囲われているのでノミが逃げ出す事が出来ません。そして、取っ手の黄色い部分。ここには洗剤を溶かした水を入れます。ノミをそこへ追い込んで駆除するしくみ。