2017-05-22

うちの猫の話

うちの猫が、「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」に似ていた件

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は、誰かに似ている。でも思い出せない。そもそも見てのとおりのキジトラ猫。人間様とは程遠い存在。サヨリちゃんに似ている人間がいるのか?。それとも人間に似ている部分がサヨリちゃんにあるのか?。先月から、ずっとこの一件が気になっていた。でも、それが何か分からないのだから考えても無駄というもの。
うちの猫の話

うちの猫かしこくなくない?

猫は、ぼ~っとしているようで見かけによらずあざとい存在。日差しも眩しい季節なのに冬の間の癖が抜けきれずにいるのでしょうか?。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)、わざわざ窓際に置いてあるPCチェアを選んでお昼寝します。