2017-06-09

うちの猫の話

ストロベリームーン 2017の前でニャン♪ショット

今日は、お父さんとお月見に行きました。 毎年、夏至の日に一番近い満月をストロベリームーンってアメリカでは呼んでるんだって。アメリカでは、6月がイチゴの収穫時期だからストロベリームーン。ヨーロッパでは、薔薇の季節だからローズムーンって呼ばれているらしいよ。
お買い物・レビュー

マルちゃん「うどんが主食」監修カップ麺を食べてみた

いつものファミマで面白そうなカップ麺を見つけた。うどんが主食さん監修のカップうどん。店長が腕組みしているパッケージのラーメンよりも美味そうに見えたし、何たってここはうどんの国なのだから、取り敢えず買って帰ることにした。その数時間後、うどんが主食さんが色んな意味で注目を集めていた事も知らずに。